2013/03/07

San Francisco 研修旅行。1日目。

帰って参りました。

サンフランシスコから。


ヘアカラーを学ぶ4泊6日の旅。


日程がみっちり講習だったので、特にサンフランシスコの情報もいれず、

どんなところなのか、何が有名なのか、さっぱり分からないまま旅立った私。。。

行きの空港で何となく焦ってガイドブック買ったけど、それすらも開くことなかったなー。


それが!


とっても素敵なところ。


一年中気温の変化がなく、過ごしやすいし、

ちょっと空気は乾燥してるけど、

青空が似合う街だと思った。



サンフランシスコの街自体は山手線一周の内側くらいの大きさらしい。

だから、そんなに大きくはないけれど、

ギュッとした感じ。



空港についてまず訪れたのは"ツインピークス"。

サンフランシスコには丘がいっぱいあるけれど、

街の中心に位置する二つの丘のことをツインピークスという。


そこからサンフランシスコの街全体が見渡せる。





周り一面海に囲まれた大都市。

面白そうな都市に来たなと思った。




mai.