2012/10/31

未来のこと。

今発売中の美容業界誌 "ocappa"

そこに美容師対談ページで登場させて頂いた。








女性美容師という立場で、

今のこと、これからのこと、、、

違うサロンではあるけれど、何か通じるものがあったり、

刺激されることがあったり。



そんな機会があって最近とても考えること。


自分はこれからどうしていきたいの?


ということ。







常に考えているようで、

それは果たしてリアルなものなのか。




年齢を重ねれば重ねるほど、

選択しなきゃいけないことは増えるけど、

選択肢は狭くなっているような気がしてしまったり。




もちろんその先は未知であって、、


ただ何にせよ、

具体的な目標と、具体的なイメージがあれば

そしてそれを楽しめるストイックさがあれば

きっとオリジナリティー溢れる人生が送れるんだと思ってる。


それを信じるからこそ

自問自答して過ごさなきゃいけないんだと思う。




だから頭を使って、使って、書いて、使って。。

そんな地道なことも必要よね。








mai.