2013/10/25

Elliott Erwitt


絵画より、あるものをそのまま描写する写真の方が
現実的で好きかもしれない。


家には絵もいいけれど写真を飾りたいタイプ?

んーそれはどちらもか。



ずっと行きたかった写真展、

Elliott Erwitt


数年前に逃したまま、待望だった。



















エリオット アーウィットの作品は
日常の一瞬が本当に大切に撮られている感じがする。

当然、写真というものはそうなんだろうけど、

なんというか、

自分があたかもそこにいるような、

写真を見ているのではなく

その情景に自分が溶け込んでいる感覚。


そんな中の子供の表情とか、
ちょっとしたユーモアや、
リアルな状況、、

ひとつひとつの作品が

見て感じて想像できるところ、


そんなところに魅かれるのかもしれない。



是非、オススメです。





mai.